ピカピカのキザにこれは使えない。

IMG_5166 のコピー吉野家の長〜い行列や、サーティワンのアイスクリームを持っている人がやたら多かったりと、ソフトバンクの仕掛けによる奇妙な現象を目撃していた。僕には関係ないことだったが、今月よりお世話になっているauでも始まった。

カワイイお姉さんに携帯を提示するおっさん。うーん、どう考えてもカッコ悪い。若い人は抵抗ないだろうが、何しろこちとら立派なおっさんだ。きっと嫌な思いをさせずに笑顔で受け答えしてくれるだろうが、やはりどう考えてもカッコ悪い。

僕ら世代の男たちにカッコ悪いことを嫌うヤツが多いのは、ジュリーの影響はでかい(笑)。ピカピカのキザでいたい。壁際に寝返り打って女が出て行くのをグッとこらえる。皮のコートにそでを通さないなどなど、毛が生える前後のガキの頃に男の美学をビシッと教えてくれた。そんなダンディな俺たちが携帯を見せながら「これお願いします」なんて言えるはずがない。俺たちはそんな悲しいサムライなのさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で