ホーム > プロデューサーのつぶやき > 広島秘密基地より大号令!!

広島秘密基地より大号令!!

2017 年 6 月 22 日 プロデューサー コメント

あー、ゆう、れでぃーーーーーーーっ? みなさん、夏の家族旅行の計画はお済みですか? お盆休みですよね。そして翌週は、家族サービスに張り切った自分に投資してあげましょう(家族連れも大歓迎)。えっ、何のことかって。チッチッチ。

 

 

来たる8月26日土曜日は、浅草で始まり大阪ミナミ・福岡博多と支店を展開してきた秘密基地が、堂々新たな土地にオープンさせる。名付けて『広島秘密基地』である。幹事長を引き受けてくれた加藤氏に「広島〇〇って町の名前入れます」と聞いたところ「いらぬ」と男らしいご回答でこの名称でいかせていただく。

 

 

広島市内、県内、近県のみなさんはもとより、広島にまだ行ったことがないという全国各地の読者さんを呼び込みたい。僕は仕事柄何度か取材に訪れていて、やはりこの地は見ておかなければならないと主張する。人類にとって未来永劫あってはならない原爆の傷跡を共有すべきだ。戦後20年の節目に生まれた僕ら世代は、戦争の悲惨さや恐怖をまったくわかっちゃいない。だからこそこの地で感じて、後世へのブリッジ役にならなければならないと常々考えているのだ。

 

IMG_3898

広島市内からは少々距離があるが、大久野島に足を伸ばしてはいかがだろう。戦中、この島では毒ガス兵器の開発が行われていて、その過程で多くの被害者を出した。その歴史資料を見ることができ、僕が初めて広島を取材した時は原爆と同じく強いショックを受けた。朝市内を出れば十分に見て回れるから、原爆とともに心に刻んでほしいと願う。

 

 

と、そんな願いも含んじゃいるが土曜の夜はただひたすらにはっちゃけたい。あたたかな広島のみなさんとガハハをひたすら繰り返すつもりだ。2次会ももちろん開催するから覚悟して来てくれ。広島のみなさん、ガツンと盛り上がりましょう。以下よりご予約をお待ちしてます。

 

 

…記…
第1回広島秘密基地
●ちんちくりん薬研掘本店

●8月26日(土) 17:30より受付開始 18:00乾杯 
●会費4,000円(コース料理・飲み放題)
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。
●ご予約はコチラから。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。