ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今週末は北海道で会おう!!

今週末は北海道で会おう!!

2017 年 6 月 6 日 プロデューサー コメント

info_image_02今日はPRですがお付き合いいただきたい。僕が会長を務めるバイク乗りからはじめる地球愛護活動『ラブ・ジ・アース』は、2002年の秋に活動開始を宣言した。メーカーやバイク雑誌を発行する出版社、業界団体の方々と一緒にバイク乗りだからこそ地球に愛を送ろうと呼びかけを続けている。バイクに乗ること自体が環境にはインパクトがある。だからその分を愛にして返そうというのが考え方で、だから地球保護でなく愛護活動と名乗っているのである。

 

 

この団体の活動の根幹は日頃のバイクライフや、それだけでなく生活レベルでも出来る範囲で地球を大切にする意識を共有しようというものである。そのメッセージを発し続けて15年ということだ。

 

 

宣言した翌年秋より、『ラブ・ジ・アース ミーティング』と呼ぶ海岸清掃をメインにしたイベントを開催している。これまで28回開催してきて、いよいよ今週末には初の北海道に行く。来場者数を誇ることが目的でないが、主催者の気持ちとしては1人でも多く来てほしいと願ってしまう。ライダーでなくとももちろん参加は大歓迎だから『昭和40年男』の読者さんが大勢駆けつけてくれたら嬉しい。きっとたくさん来ると信じて、今週末に旅立つ。待ってるぞ!!

 

 

  

  1. コメントを募集しています。