博多で1週間前にあった奇跡!?

先週のフライデーナイトは大フィーバーとなった。同世代の男女を中心に若者や先輩も混じって、仕事も立場も日頃の悩みも全てぶっ飛ばして笑いあった。第4回『福岡博多秘密基地』が賑々しく行われ、未明の3次会まで騒ぎ続いたらしい(2次会で失礼)。興奮いまだ冷めやらず、それは多くの参加者の方々も同じようで、熱いメッセージが寄せられたのでご紹介しよう。

〜秘密基地は回を重ねる毎に顔見知りが増えて来て行くたんびに楽しくなってる。1次会でも2次会でももっと強制的にシャッフルして色んな人と話せる機会作った方が良いなぁ〜
〜先日は大変楽しませて頂きました。多少の年の違いはありましたけれどこの歳で初対面の相手の顔色を気にせずお話できたのはとても新鮮でした。東京・大阪・広島からの参加も驚きでしたね。今回は初参加でしたので様子を伺いながらでしたが是非次回もよろしくお願い致します〜
〜とっても楽しかったです。何で楽しいと時間が早く感じるんだろう〜
〜面白かった。非常に満喫しました。もう少し時間や座席に余裕があったら、もっと他の人ともお話したかったです。幹事さんお疲れ様でした。そして、お世話になりました〜
〜あの楽しかった時間を思い出しています。また、次回も参加したいです。早く来ないかなぁ〜
〜大人がハシャげる福岡博多秘密基地。最高!! 次回はいつですか〜
〜どうせなら、泊まりでやりませんか?楽しくて時間がたりません〜
〜次回は2次会のカラオケまで絶対に参加します。ドキドキしながら初参加でしたが楽しかったです〜
〜参加できて感謝感激です。いやあ、本当に楽しく飲めました。色んな方々との出会い。仕事関係なしの楽しい会合最高です〜
〜北村さんの歌が終わってからずっと脳内で繰り返されてます(笑)。かっこ良かったあ。そして、とっても楽しかったです〜

IMG_4767さてこの日、とても悔しがっていた男がいた。第1回から参加を続けて幹事会にも名を連ねる男で、なんと僕と入れ替わりのごとく東京出張になってしまったのだ。だがその悔しさをはね返すかのように、ジャンケン大会の景品を提供するというカタチで参加してくれた。なんと昭和40年もののワインである。射止めたのが『浅草秘密基地』よりの刺客だったのがまた面白い。次の誕生日に栓を抜くとのことだ。

第5回は現在白紙状態だが、なんとか年内にもう1度開催したいものだ。そして、なぜか集合写真に入っていない『広島秘密基地』の幹事を引き受けてくれた男より、つい先日連絡が入った。8月26日、夕方6時より開催決定じゃ。詳細が決まり次第、このブログと本誌でお知らせする。ともかく手帳とカレンダーに赤丸をつけてくれっ!!

博多

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で