ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】温泉とサルの四季折々の姿に癒される。

【S40News!】温泉とサルの四季折々の姿に癒される。

2017 年 2 月 5 日 編集部員 コメント

こざる温泉 会いに行けるしあわせ動物 福田幸広 昭和40年男本誌『昭和40年男』の連載「気まぐれ福田君新聞」でもおなじみの動物写真家、福田幸広氏の『こざる温泉 会いに行けるしあわせ動物』が日経ナショナル ジオグラフィック社より1月16日に発売された。

 

「会いに行けるしあわせ動物」の第2弾である本作品は、長野県地獄谷の豊かな自然のなかで暮らしている野生のニホンザルたちの四季折々の可愛くユーモラスな姿が収められている。

子育て中の母子、遊びに夢中になっている子ザル、頭に雪をかぶって気持ちよさそうに温泉につかるサルたちなど、ひと度ページを開くと、そこには見る者を癒してくれるような写真がたくさん詰まっている。いつまでも眺めていたくなるそんな1冊である。

 

長野県地獄谷野猿公苑といえば、サルが温泉に入っている世界で唯一の場所ということで、今や有名な観光スポットのひとつだ。誰もが「会いに行ける」というこのシリーズ、次はどんな動物たちに会えるのか今から待ち遠しい。
 

『こざる温泉 会いに行けるしあわせ動物』
写真:福田幸広 
文:ゆうきえつこ

価格:1,728円(税込)
発行:日経ナショナル ジオグラフィック社

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。