ホーム > プロデューサーのつぶやき > 勝田の風になれ!!

勝田の風になれ!!

2017 年 1 月 29 日 プロデューサー コメント

IMG_4458僕は今♩8時ちょうどの~♩あずさ2号ではないが、8時上野発の常磐線スーパーひたち号で勝田駅に向かっている…、はずだった。先日ここで宣言したとおり、勝田全国マラソンに向かっている…、はずだった。5年前に足をひねってしまい棄権したことがあるが、風邪をひいて熱があっても走ったほどの覚悟でエントリーしている僕だ。しかし今日は残念無念の棄権となってしまった。急で外せない仕事が入ったのだから仕方あるまい。

 

 

5年前は会場で応援に回ったが今回は行くことさえできない。昨日は取っておいたチケットをキャンセルしたから、きっとラッキーな方がそこを買ったことだろう。というのも、この日のスーパーひたちはランナーたちで指定席がすぐにいっぱいになってしまうのだ。もしかしたらキャンセルが出ているんじゃないかなんてのぞき込んだ方が、僕の払い戻し直後に手に入れたことだろう。その人、僕の分まで頑張れ。

 

 

仲間たちに申し訳ない気持ちで昨日は涙が出た。『浅草秘密基地』で知り合いマラソンの世界へと引きずり込み、去年は見事に完走して今日は5時間切りを狙っているタメ年男がいる。会社からはやはり僕の勧誘で走り続けている男が3人いて、その中の1人は今日3時間切りを狙う者もいる。さらに女子社員が1人、去年は10㎞を走り今日フルに参戦するのだ。弟もエントリーしていてその仲間たちもよく知っている仲で、このうち3人が暮れの『浅草秘密基地』に来てくれて互いに健闘を誓い合った。と、彼らに対して裏切り者になった気分だ。

 

 

きっと読者さんの中にもエントリーしている方がいるだろう。みんなみんな頑張れ。勝田の風になれ。

 

 

   

  1. avatar
    小西
    2017年 2月 4日 03:15 | #1

    こんばんは!
    なんとか完走&5時間ぎり出来ました!
    これからは、すぐに大きくタイム短縮は出来そうにありませんが、今回で見えた課題は1年かけてクリアしますね!あぁ、学生時代にこの習慣ついてれば、違った未来だったのかな(苦笑。
    その繰り返しで、サブ4、その先、またその先の楽しみへ!
    勝田での借りは、勝田(の居酒屋)で返します!
    来年ゼヒ!

  2. おめでとうございます。キャンセルになって申し訳ありませんでした。
    目標達成はすばらしい。そしてすでに来年を視野に入れているのも頭が下がります。頑張れ!!

    avatar
    プロデューサー