ホーム > プロデューサーのつぶやき > 稀勢の里関の初優勝!!

稀勢の里関の初優勝!!

2017 年 1 月 22 日 プロデューサー コメント

IMG_4448昨日の結びで白鵬関がまさかの敗退を喫し、座布団が舞った。長きに渡って応援してきた稀勢の里関がやっと、本当にやっと初優勝を決めたのだった。去年の同じ時期、初場所ではやはり大好きなお相撲さんの琴奨菊関が優勝を決めて大騒ぎになり、翌場所に綱取りが期待されたがまったくダメだった。さらに今場所は大関からの陥落が決まってしまった。我が家のカレンダーの5・6月はこうして大関衆が笑顔で映っている。来場所なんとしても10勝を死守して5月場所ではこの写真どおりの大関でいてほしいものだ。

 

 

一方、このカレンダーを裏切ってほしいのが、稀勢の里関の横綱昇進だ。去年1年を通じては最多勝利を決めた。無冠の帝王でありながら星の数には安定感はある。今日の結びで白鵬関にしっかりと勝利して横綱昇進を決めてほしい。優勝が決まったとはいえ横綱は高い集中力で立つだろうから熱戦を期待したい。残念ながら生中継は見られそうにないが、せめて夜のNHKのスポーツニュースで観戦することにする。今日は優勝力士として稀勢の里関が出演するだろうから、これも楽しみでもある。

 

 

去年はライバル大関の2人が優勝を決め、さぞ悔しい思いをしたことだろう。それが今場所に出たということだろうか。だが相変わらず腰の高い相撲が多いようでそこへの指摘はよく見かける。またここぞという場所では裏切り続けられてきた僕にとっては、まだまだ大関レベルに思えるが立場は人を作る。今回のチャンスをモノにするには今日は勝利で締めたい。

 

 

愚直なまでの真っすぐな相撲がよい。正直すぎるのは琴奨菊関と並んで角界1、2ではなかろうか(笑)。その部分では堂々の横綱であり、相撲道を邁進してきた大関だ。ともかく、今夜は応援しましょう!!

 

 

   

  1. コメントを募集しています。