ホーム > プロデューサーのつぶやき > すべてにありがとう。

すべてにありがとう。

2016 年 12 月 31 日 プロデューサー コメント

%e5%a4%9c%e6%99%af

 

2011年以来、このブログの大晦日は同じタイトルで綴っている。1年をなんとかかんとか走り抜き、今年最後となる今日は感謝の気持ちで心を満たすのだ。この感謝の気持ちがもっと上質になるように、そして大きくなるように目指していく。

 

 

苦しさが増すばかりの51歳だった。去年もきついと思ったが、それ以上の今年で当然ながら苦しさ最高記録を更新した1年だ。が、そこから逃げずに踏み込んで、負けないぞと走り続けた1年に満足している。つらい涙は夜中のベットに隠しておいて、できる限りのガハハを繰り返す日々はいい事や出会いをたくさん連れてきてくれる。そう、今年はいい出会いがたくさんあった。そういうことなのだな。頑張れば必ずなんらかの恩恵に恵まれる。

 

 

今日、本当の地獄を感じているタメ年諸氏もたくさんいることだろう。お前なんか全然きつくねーよと突っ込みたい方がたくさんいることだろう。でも、そいつをブレイクするのは他人がどうこうじゃなくて自分の心のまま。下を向いていては解決のチャンスを見逃すばかりだ。

 

 

今年出会った方、親密になれた方、一緒に笑った方、叱咤激励くださった方、そしてそして『昭和40年男』を手に取ってくださった方。みんなみんなに感謝の気持ちを込めて今宵は呑みます。それではみなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

   

  1. avatar
    平成乃昭和
    2016年 12月 31日 22:03 | #1

    ほんと50代はいろんな意味でどんどんキツくなる。
    プリンスもジョージマイケルも50代で逝ってしまった。
    俺たちはそんな50代を乗り切らなければ。
    またここに次の50代の年を迎える。

  2. avatar
    一人の女性読者ヒロ
    2016年 12月 31日 23:05 | #2

    雑誌『昭和40年男』に出逢って
    生きてきた道のり、振り返れたし、
    辛いのは自分だけじゃないって、
    わかり合えたし、
    ・・・・うまく言えないけど

    『昭和40年男』を創刊してくれて
    ありがとうございます!(*´∇`*)

    良いお年をお迎えください(^∇^)
    来年もよろしくお願いします!

  3. avatar
    小西
    2017年 1月 1日 00:20 | #3

    家庭と会社の二本足だけで立ってた頃は、逃げ場がない時がありましたが、
    秘密基地のおかげで、色んな出会いや情報や、3つ目の足を置く場所ができた気がしています、
    ありがとうございます!

    プロデューサーには、酔うと熱弁してますが、
    幼なじみ以上、身内未満!
    これが心地良いのだと思っています。

    時間的には、年が明けてしまいましたが…
    今年もよろしくお願いします!

  4. 一人の女性読者ヒロさん、ありがとうございます。
    僕も一緒で、この本のおかげでみんなの大変さを噛みしめることができます。
    今年もどうぞよろしく。

    avatar
    プロデューサー
  5. 小西さん、あけましておめでとうございます。
    新年早々、ものすごくうれしいコメントをありがとうございます。
    秘密基地は主催している僕自身も大切な時間です。今年もぜひゆる〜くご参加ください。

    avatar
    プロデューサー
  6. 平成乃昭和さん、返信が遅れてしまいました。あけましておめでとうございます。
    旧年は心のこもった数々のコメントをありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

    avatar
    プロデューサー