ホーム > プロデューサーのつぶやき > 罠にはまってしまうおっさん。

罠にはまってしまうおっさん。

2016 年 12 月 25 日 プロデューサー コメント

%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3毎週月曜日は浅草に出かける。みなさんご存知(!?)の読者同士のゆる〜い集い『浅草秘密基地』である。アナウンスでは11時までとなっているがそんなのを守れるはずがなく、終電間際までたっぷりと楽しむ強者たちが多い。みなさんを見送ると僕の終電はなくなっているなんてのがちょくちょくあるが、実家が歩ける距離だからむしろ親孝行しようと顔を出す。マスターとたわいのないおしゃべりを楽しみ閉店間際までくつろぐと、ここからが誘惑との勝負だ。

 

 

黄色い看板のニクイ店が元気に営業していて、ここを鉄の意志で通り過ぎるのが至難となるのはおっさんゆえか酒の力か? 夜中のラーメンがどれだけ体を蝕んでいくかわかっている。わかっているがバカなおっさんはここを素通りできないのである。先週の月曜日もコイツの世話になってしまった。しかもラーメンの向こう側に見えるだろう、ホッピーちゃんだ。もうどうしようもないバカで、翌日の後悔は海よりも深い。お袋がしっかりと拵えてくれた朝食を流す込む胃にはまだコイツが残っている気分だが、食わないと親孝行にならないから頑張る。笑顔で箸をすすめながら後悔ばかりがさらに深くなっていくのだ。

 

 

この誘惑に勝てる強い男になりたい(笑)。ほとんどの秘密基地参加者はこの罠にかからず帰っているのだから見習いたいところだ。さて、明日は今年最後の『浅草秘密基地』で、1日遅れのクリスマスパーティを開催する。ある筋からの情報によるとぬぁんと、常連さんより料理の差し入れがあるとのことだ。これはもちろん秘密基地参加者に無料で振る舞われる。昨日も今日も忙しく戦っている方もおおくいることだろう。せめて明日の夜くらい、楽しいヤツらとガハハと笑おうじゃないか。先日コチラで予約を呼びかけたのだがイマイチの状況である(泣)。明日はぜひっ、ふるってのご参加をお待ちしてます。

 

 

   

  1. avatar
    小西
    2016年 12月 25日 17:13 | #1

    そうでしたか、実家が徒歩圏内とは、、、
    基地の後、たまに小生と大田区で飲みなおすのは、むしろ親不孝だったんですね(苦笑

    明日は、顔、出せるハズ、否、出します!

  2. いやいや、毎週顔出すとそれはそれで怒るのでペースを考えての行動ですから今後ともお願いします。あれもひどい罠ですけどね。

    avatar
    プロデューサー