ホーム > プロデューサーのつぶやき > 師走のラーメンから逃げる!!

師走のラーメンから逃げる!!

2016 年 12 月 1 日 プロデューサー コメント

今日、日本中でもっとも多く交わされる言葉は「はやいですね~」かもしれない。歳を取れば取るほど月日が短く感じるというが、同世代諸氏たちはいかがだろう。昨日は我が社のエントランスでツリーの設置業者さんが来ており、夜には完成してきれいに光を放っていた。去年の点灯がつい昨日のことのようだが、平成28年もいよいよ残すところ1ヵ月となったのだ。

 

 

年末年始に休暇を取るための追い込み作業と挨拶回りとがごちゃ混ぜになる。そして公私ともに新しい年を迎えるためのさまざまな準備や覚悟を作り込み、もちろん仕上げにも負われる。いいイメージで来年に繋げたいから懸命になる師走だ。同じように今日から仕上げだと感じている方々は、夏休みの宿題を8月の後半になって追い込んでいたタイプだろうな、やれやれ。

 

 

短いとはいえ、365日を積み重ねている。だから年頭に誓いとその覚悟を決めて月初の度に反省を繰り返しては継続しようとする。毎日意識することで達成しようとするのだが、流されていってしまうことしばしばの凡人だ。学び、体を動かし、技術を磨く。そんな努力から新しい発想を生み続けることをよしとして、年頭にはかなり欲張りな目標を立ててみるが、ウーム今年の仕上げは大変そうだ。

 

 

%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3そして積み重ねといえば…。今年もずいぶんとやっちまった真夜中のラーメン。しかもコイツにありつく前にはほとんどの場合、餃子&ビールを決めているわけで、体のとくに腰回りに積み重なっていく。51歳にもなって体にいいわけがないとわかっている。重々わかっていながらのれんをくぐってしまう。そう、わかっちゃいるけどやめられないと歌いたくなるのも、12月ならではですなあ(笑)。いやいや、今年の師走こそ夜ラーメンを断つ!!

 

 

   

  1. 2016年 12月 1日 18:34 | #1

    わかっちゃいるけど・・・ですね!
    僕はスープ飲み干して、どんぶりの底が見えないと
    食った気しないという悪い習慣があります。

    出来るだけシメのラーメンはやらないようにしてるのですが、
    流れ次第で流されて・・・・