ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】コスモスの真相を書いた書籍の第3弾が発売!

【S40News!】コスモスの真相を書いた書籍の第3弾が発売!

2016 年 11 月 7 日 編集部員 コメント

昭和40年男 インチキ・ガチャガチャの真相

著者:池田浩明 構成:ワッキー貝山、奈良和広 価格:1,800円(+税)双葉社

80年代に全盛を誇ったガチャガチャメーカー・コスモスの商品を掲載したビジュアルブック『インチキ・ガチャガチャの真相』が10月7日より双葉社から全国の書店にて好評発売中だ。

 

本作は、第1弾『愛しのインチキ・ガチャガチャ大全』、第2弾『素晴らしきインチキ・ガチャガチャの世界』に続く3冊目で、シリーズの完結作となる。70~80年代の、いわゆるガチャガチャにスポットを当てた内容だ。

 

数多くの商品写真が掲載されている他、謎多き株式会社コスモスの幹部読本や研修の実態なども明らかにされており、非常に興味深い内容となっている。

 

多くの昭和40年男にとっては、ガチャガチャから卒業する年齢の頃に登場してきたメーカーなので、もしかするとあまり馴染みがないかもしれないが、そのディープすぎる世界観には驚かされる。前作を読んでいなくても十分楽しめるが、ぜひとも3作通して全て読んでみたくなる内容だ。

 

 

 

 

      

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。