2016 年 10 月 28 日 プロデューサー コメント

img_3980昨日の午後4時に会社を出て、ダッシュで向かったのは伊豆の高級温泉街修善寺だ。なにかと疲れ気味のおっさんを癒してやろう…、って訳じゃない。コミュニティラジオ局のFM IS(エフエムイズ)の番組『カズ兄さんのモーターレボリューション』に生出演してきた。

 

 

カズ兄さん=カズ中西さんとは長い付き合いで、雑誌の仕事を通じて17年前より今に至る。つい先日「久しぶり」と電話が入り、毎週木曜日に2時間のラジオ番組を持っていて出演を依頼された。では近いうちにと答えたが、ちょっと待てよとあまり性能のよくない脳が動いた。修善寺は静岡県、今週土曜日は静岡県牧之原市で『ラブ・ジ・アース ミーティング』があるぞと。電話をもらった直後にリダイヤルして「仕事の都合がついたら出たい」と申し出たのは、直前PRがしたいという気持ちだ。だが、申し出がひどい。前日までに出演を決めると伝えたのだ。というのも、ここのところ今年のピークだってくらい仕事が立て込んでいる。約束の水曜日に電話を入れ「申し訳ないが当日ギリギリまで待ってほしい」と聞くと、まったく問題ないと応じてくれた。さすが、4年にも渡って生番組を回してきただけある。もっと言えば、中西さんは土俵際に強い男だ。その言葉に甘え、山のように積まれた仕事に追い回されながらもなんとか会社を出た。浜松町駅へと向かう道で中西さんに電話を入れ「今会社を出た」と伝え、パソコンを叩きながら向かったのは修善寺駅だ。

 

 

スタジオに入り2時間の番組では『ラブ・ジ・アース ミーティング』のPRにずいぶんと時間を割いてくれ、実行委員会設立から説明ができた。番組の最後でも、もしもこの放送を聞いてそれがキッカケで来てくれた方がいたら僕は泣くと宣言してしまった。さあ、汚いおっさんの涙をぜひ見に来てくれ。

 

 

と、このブログを楽しんでいただいているみなさんへ最後の嘆願だ。明日は一緒に海岸清掃で汗を流そうじゃないか。地球を愛する心を再認識できる『ラブ・ジ・アース ミーティング』会場で待ってます。

 

 

lte28th

 

 

  

  1. コメントを募集しています。