ホーム > プロデューサーのつぶやき > 静岡県牧之原へみんな集まれっ!!

静岡県牧之原へみんな集まれっ!!

2016 年 10 月 19 日 プロデューサー コメント

今日はイベントの告知をさせていただく。イベントといっても秘密基地じゃないぞ。僕が会長を務めるラブ・ジ・アース実行委員会による海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を静岡県の牧之原市、静波海岸で開催する。バイク関係の仕事を多くこなす僕が、バイク業界に微力ながら恩返ししたいとぶち挙げたのが委員会であり、その活動の象徴的なイベントとして年に数回の海岸清掃を実施している。ただ清掃だけじゃ騒ぎ好きの僕らしくないと、ささやかながらイベントを併催して楽しんでいただこうというものだ。

 

 

lte28th

 

10時より清掃活動を始める。500人前後の参加者が黙々とゴミ拾いに汗を流す。それはそれは感動的な光景が広がり、何度やってもジーンと来てしまう。信じられないほどのゴミの山が積み上がり、あとは行政の方に処分していただくのだ。清掃が終るとささやかながらイベントが始まる。市の方々による挨拶やプロライダートークショーなどがプログラムされ、さらにチャリティオークション、ジャンケン大会など盛りだくさんで楽しんでいただく。

 

 

先日行なったカワサキのイベントやその他のバイクイベントに比べたら参加者は少ない。それでもイベントの趣旨に賛同してくれ、プロライダーの顔ぶれやジャンケン大会の賞品などは豪華だ。またライダーでない方が多く参加していただけるのもこのイベントならではで、バイクのことはよくわからんが『昭和40年男』の読者だ、文句あるかっ!! てな方々も大歓迎だ。ただし、清掃しないで午後のイベントだけの参加はお断りだぞ(笑)。ではみなさん、いい汗かきましょう。お待ちしてます。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。