ホーム > プロデューサーのつぶやき > カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングin姫路が無事終了!!

カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングin姫路が無事終了!!

2016 年 10 月 17 日 プロデューサー コメント

img_3930昨日は姫路でイベントで、MC担当の僕は叫び過ぎてノドが完全につぶれてしまった。今宵の『浅草秘密基地』でボブ・ディランのノーベル賞受賞を歌で祝おうと思っていたのに来週に延期だな。

 

 

カワサキと共催のカタチを取らせてもらっている『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』は、ライダーに出会いの場を提供することを目的にして、1998年に産声をあげた。以来、年に数回を開催し続けていて100回を軽〜く超えている歴史あるイベントだ。その長い歴史を誇るイベントでありながら、昨日の会場は初となる世界遺産の目の前での開催だった。特設駐車場には2,000台ほどが駆けつけただろうか。バイクで埋め尽くされた会場に、地元の方々はさぞビックリしたことだろう。それが僕の今日のノドに繋がった。

 

 

img_3928それだけの数のバイクが集まれば、恐怖を感じる方が少なくないだろう。観光客も多く訪れる場所でバイクのイメージを下げてはならぬ。むしろ最近のライダーは品がいいと言われるようなイベントにしたい。僕は参加者たちにそれを願い続けた。気合いが入るとついつい無駄な力がノドにかかるもので、至極頑丈な僕のノドなのにいかれてしまった。が、その願いは通じたようで、終了後の帰り道では近隣に気遣った運転につとめるライダーばかりで感動的だった。姫路市のブースを展開してくださった方々にも喜んでいただき、事故などの報告も入っておらず、大成功だったと言っていいだろう。

 

 

姫路市のブースでは姫路おでんを振る舞ってくれた。ショウガ醤油でいただくとのことで『秘密のケンミンSHOW』のような気分を味わったが、仕事ゆえその味にはふれることができなかった。ならばと、イベント終了後はおでん自慢の店に出かけた。初めてのうまさと、世界遺産に堂々と渡り合ったイベントになったことで、ついつい呑みすぎてしまった。ああ、頭が痛い。今宵は迎え酒じゃ!!

 

 

 

  1. avatar
    Honey O’rourke(はにー)
    2016年 10月 18日 03:05 | #1

    「アイ・シャル・ビー・リリースト」は来週に持ち越し!

    それにしても、本当お忙しそうです。身体だけは気を付けてください~。
    過信だけは禁物ですよん。

  2. いやいや、忙しい以上に楽しんでますから大丈夫です。
    なんともうれしいコメントをいただき、ますます元気になります。

    avatar
    プロデューサー