ホーム > プロデューサーのつぶやき > さあ、今年も後半戦だ。

さあ、今年も後半戦だ。

2016 年 7 月 1 日 プロデューサー コメント

IMG_3531月が変わる度に焦りと後悔がごちゃ混ぜになりながら、少しでも褒められる部分を探し出そうとするあさましい僕だ。そして思ったほどの成果が出ていないことを猛省しながら取り戻そうと気持ちのリセットを繰り返す。つくづく凡人だなとあざ笑いながら、凝りもせずフンドシを締めなおす月初である。

 

 

仕事力と健康面を含めた体力、そして心や頭脳の鍛錬や趣味を通じた自分力の3つをバランスよく向上させていきたい。仕事はただがむしゃらに走ることばかりで、息切れしながらも続けている。体力に関しては、50歳を迎えることで追い込んでいた去年に比べるとちょっとイカン。今日より立て直そうと朝からわずかな時間ながら体を動かし、7月11日発売号の〆切を終えたら夏のトレーニングに取り組もうと思っている。読者さんとの集い『浅草秘密基地』の常連さんらと結成した陸上部の面々がしっかりとトレーニングに取り組み、キチンと成果を出しているのを見習って後半戦でしっかりと取り戻し、来年のフルマラソンこそは4時間切りを達成する。

 

 

自分力のところでは、ここ近年の目標というか悲願だったバンド結成にメドが立った。20代が2人と50代が2人という構成で、なにかがスパークするかまったくうまくいかないかのどちらかになりそうだ。いずれにせよずいぶん久しぶりになるバンド活動で、ゲスト参加でなくキチンと結成するのはおそらく30代の頃以来になる。どんな方向性にするかとアレコレ考えている今は楽しく、今月が初合わせになるだろう。僕としてはポリスやU2みたいなテンション感がありつつ、広い音楽を盛り込んだバンドにしたいとのイメージを作っている。って、そんな作曲能力も演奏力もないが、妄想している時間は楽しいものだ。

 

 

確実に死に向かっているんだなと感じることが増えた50歳がもうすぐまた1つ歳を重ねる。時間の流れが加速しまくっていることに恐怖すら感じるが、後半戦のスタートにもう一度今年の目標の達成向けて気持ちをリセットだ。気分的には1/3も達成できていない今日である。ヤバい、ヤバいぞ!!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。