ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『ラブ・ジ・アース ミーティング27th』が無事終了!!

『ラブ・ジ・アース ミーティング27th』が無事終了!!

2016 年 6 月 12 日 プロデューサー コメント

今日は山形県酒田で海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を行なった。晴天に恵まれ、駆けつけてくれた多くのライダーたちと一緒に、スッゲーいい汗を流した。環境への貢献はほんのちっぽけなものだが、参加者たちの気持ちの中にはバイク乗り同士でやり遂げた大きな感動があることだろう。

 

 

僕は清掃活動終了後のステージイベントで100%出し切るつもりで臨み、実際今は完全に干上がっている。気力を振り絞った残りかすなので、今日はそのレポートを写真中心に綴らせていただく。

 

IMG_3484

300人近い参加者が集めてくれたゴミがこれだ。スゲー汚れていた海岸だったが、終了後はきれいな砂浜を取り戻した。

 

IMG_5081今日は全日本ロードレースの最高峰クラス『JSB1000』を戦うレーサー、高橋巧選手が参加してくれて、午後のステージイベントではトークショーに付き合ってもらった。日本一を目指す男は26歳の若者とは思えないほどしっかりと信念を語り、僕はゾクゾクするような感動を味わいながら進行をこなした。手伝ってくれたのは、バイク関連をメインに活躍するライター柴田奈緒美さんだ。元気で魅力的な女性で、今日はずいぶんと助けてもらった。

IMG_5076
すべてのイベント終了後の記念撮影だ。清掃だけで帰ってしまうライダーが多いのは、正直な気持ちを言えばちょっとさみしいが、目的はあくまで環境活動なんだから仕方ない。それでもこれだけの老若男女が最後まで残ってくれた。どうだい、みなさんいい顔しているじゃないか(って、携帯撮影なんでちょっとわからんか・笑)。右にいるゆるキャラの『あののん』は、カワイイ動きで会場をなごやかな雰囲気にしくれた。

参加者みんなの気持ちが1つになっていくのを感じながら、最後は大きな拍手で互いの健闘を讃え合った。耳に残っているその音が今夜の僕を癒してくれるのだ。ちょっと短いレポートでしたが、東京へと向かう電車よりお届けしました。

 

 

 

  1. avatar
    小西
    2016年 6月 12日 21:23 | #1

    お疲れ様でした~
    知人と還暦過ぎたら、また、またがろう(=バイク乗ろう)、
    北海道、いこう!
    と約束してます。
    清掃活動、いいですね!
    今は足(バイク)ないので、
    レンタバイクで参加を考えてみます!

  2. ありがとうございます。ぜひレンタでお越しください。秋にもう1発やりますのでヨロシク!!

    avatar
    プロデューサー