ホーム > プロデューサーのつぶやき > 東京モーターサイクルショーが明日より開幕。

東京モーターサイクルショーが明日より開幕。

2016 年 3 月 24 日 プロデューサー コメント

 

2e0d437054c33eef78ef22934e5fdd0cちょいとPRさせて頂戴な。明日から日本最大のバイクの見本市『東京モーターサイクルショー』が東京ビックサイトで開催される。たくさんのバイク雑誌を出版している僕らの会社は大きなブースを展開するのだ。『レディスバイク』という女性ライダー向け雑誌を作っている力を活かして、女性ライダーたちを迎え入れる。ぜひ女房や娘、愛人を連れてお越しいただきたい。僕は開催期間中ほぼ会場にいることになる。

毎年3月の最終末に開催されるイベントで、フライヤーのとおり今年で43回目を迎える由緒正しい祭りだ。来場者に喜んでいただくように業界をあげて奮闘する。その連帯感が心地よく、今日から僕は気分が盛り上がりっぱなしだ。残念ながら寒い日が続きそうだがなんのその。ここ近年は来場者が増加傾向で、きっと今年も去年を上回ることだろう。

国内の新車販売台数は下降気味なのに、明日からのイベントはもちろん、僕らの主催イベントも来場者は増加する一方だ。音楽業界も曲は売りづらくなったけど、イベントは活況を続けている。イベントの価値というかウォンツが高まっている。目をキラキラさせた参加者たちを見ているとリアルの重要性を再確認させられ、仕事のあり方やアイデアが次々に湧いてくる大好きな現場だ。少年の頃より大好きだったリアルコミュニケーションを、若者たちがなんら変わらず喜んでくれる。どんなに世の中変わろうが、変わらない大切なものがここにあるのだ。ではみなさん、会場でお会いしましょう(笑)。

 

 

 

  1. コメントを募集しています。