ホーム > プロデューサーのつぶやき > 出会いと別れの季節。

出会いと別れの季節。

2016 年 3 月 1 日 プロデューサー コメント

IMG_31043月ですな。雪深い土地でまだまだ春の遠い方々には申し訳ないが、東京では少しずつ春が近づいてくるのを感じている。つい先日には家の前の雪柳が花をつけた。満開になると感動的でわりと長い期間楽しめる。みなさんのご近所でも咲いてますか?

 

 

そして3月に突入すると春への一歩が確実に大きくなる。花たちが順序を守って咲き始めるこの時期は、日本のよさに酔いながら焼酎で酔いたいですな(笑)。

歓送迎会の季節でもある。今年もいくつかの悲しい別れがある。その1人で、付き合いのある2輪メーカーの方との2度目の別れを経験することになった。何年か前に送別させてもらった方が2年前に同じ部署に復職した。以前と同様、グチャグチャと業界の明日を語り合いながら仕事をご一緒させてもらっていた。が、たったの2年でまたまた異動になってしまうのだ。ほぼタメ年の男はこれまでまったく経験の無い部署に移る。イキイキしていただけにきっと無念の気持ちはあるだろうが、そんな表情はまったく見せないナイスガイで「この歳で新しい経験が出来るなんて最高だよ」と豪快に笑ったのだった。

これ以外にも涙を流す別れはいくつもあることだろうが、きっといい出会いもある。つくづく人生ってのはプラスマイナスが拮抗しているものだ。苦しいことがあれば楽しいこともあるのもしかりで季節のようじゃないか。寒く厳しい冬を越えて暖かい日々を迎える。さあ、50歳の春を満喫しよう、タメ年男たちよ!!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。