ホーム > 編集部員のぼやき > 【クリスマス】木村文乃さんのインスタに思わずニコッ

【クリスマス】木村文乃さんのインスタに思わずニコッ

2015 年 12 月 26 日 編集部員 コメント

【クリスマス】木村文乃さんのインスタに思わずニコッ

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか(写真と本文は関係ありません)

昭和40年男の皆さんは、今年のクリスマスをどのように過ごされましたか。我々世代が若かりし頃のイブといえば、それはもう大変な狂騒でしたね。赤プリだのティファ二―だの、男性諸氏は彼女を喜ばせるために奔走したものです。しかし、そんな青春ははるか彼方。今では仕事に追われ、親御さんの介護に直面し、家族や友人とクリスマスを楽しむ余裕など持てない方が多いかもしれません。私も「あ、今日クリスマスだったんだ…」と終わってから気付くありさまでした。

 

そんな沈んだ気持ちでいる時、勇気(?)を与えてくれる投稿を見つけました。投稿の主は、女優の木村文乃(きむら ふみの)さん。説明するまでもありませんが、話題作に立て続けに出演されている、今もっとも旬な女優さんです。

 

そんな木村さんは24日のクリスマスイブ、野菜チャーハンと素麺などの食事写真をインスタグラムにアップ。そして、そこに添えられたのは「去年に引き続き言ってやるぜ クリスマス?ナニソレ。 イベントに惑わされない コレふみ飯クオリティ。 笑」というメッセージ。いいですよね、何だか笑ってしまいました。

 

実は木村さんのインスタグラムといえば、登場する自炊料理が評判。和食、カレー、鍋…。どれも栄養のバランスが良さそうで、盛り付けも美しく、「これをあの人気女優が!」と一度見れば驚くと思います。ファンの間では「ふみ飯」と呼ばれているそうですから、気になる方はフォローしてみてはどうでしょうか。

 

木村さんは「去年に引き続き――」と綴っているわけですから、おそらく去年も同じようなコメントをされたのでしょう。私も「クリスマス?ナニソレ」の気持ちを見習って、自分らしく過ごしていこうと改めて思った次第です。

  

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. コメントを募集しています。