ホーム > 編集部員のぼやき > 【マンガ特集】白熱した作品セレクト。

【マンガ特集】白熱した作品セレクト。

2015 年 10 月 22 日 編集部員 コメント

白熱のマンガ特集発売中の『昭和40年男』10月号ですが、おかげさまで好評を得ています。“マンガ世代”の皆さんに認めてもらえたこと、編集部一同、感謝の念に堪えません。ありがとうございます。

 

とはいえ、一人ひとりの思い入れが強いこの分野。「何であの作品を取り上げないんだ!」という“お叱り”を受けることもしばしば。ドカベンは? キャプテンは? ブラック・ジャックは? あしたのジョーは? …となることは十分に理解しています。当然、我々も忘れていたわけではありません。もちろん今後は皆さんのリクエストに応え、さまざまな作品にアプローチしていくつもりです。何しろ、マンガやアニメは日本が世界に誇る文化。例えば、2012年のロンドン五輪で活躍したサッカー日本代表の選手に対して、海外の新聞が「彼はキャプテン翼のようだ」と書くほどの浸透度です。

 

マンガ特集は一度や二度で終われるものではありません。編集部一同、新たな切り口を模索していますので、ご期待下さい。

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. avatar
    ca-ni
    2015年 10月 22日 09:53 | #1

    誰か「昭和40年男」を漫画化してくれないかな(笑)