ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『20世紀』の第2号が堂々完成!!

『20世紀』の第2号が堂々完成!!

2015 年 9 月 19 日 プロデューサー コメント

『昭和40年男』と同じようにカワイイ本が完成した。発売までは少々時間があるがPRさせていただきたい。だってね、今日は友引きですもの。このブログに来てくれる友を引っぱらせていただきます。ジャーン。

 

 

20th_vol02

1発目から半年かかって完成した『20世紀』の2発目が、今日より印刷開始じゃ。発売は28日でめでたく大安だ。友引きとか大安とか狙っているかって? そうなんですよ、親父が商売をやっていた影響でどうも縁起をかついでしまう。もちろん、発売日が決まっている定期刊行誌ではそんなことはおかまい無しで、決められた日に必ず打ち込まなければならない。だが『20世紀』はまだ不定期刊行誌だから、発売日は任意に設定できる。先月の頭のこと、おおよそ9月の中旬以降に完成が見えた。すると僕は暦を広げるのだ。もっとも好きなのは大安で、次はたくさんの友を引くってことでどちらかに打ち込む。今月は連休の影響で書店に入れられない日が多く設定されていて、絞り込まれた大安が28日だ。

何年この仕事を続けようと世に送り出す緊張感は変わらず、手を合わせて天を仰いでいるような気分である。今回の特集は『ジーンズ』で、俺たち昭和40年男にとっては小学生のころからのユニフォームだろう。いつの時代も若者の文化を支えてきた。そんなジーンズとカルチャーの融合ポイントを取り上げてページに落とし込んでいる。コイツはすごい本だぜと、自分のところのことながら胸を張っている。

やっと2号、されど2号。『昭和40年男』同様に広告は少ないが、内容満載なのも変わらないぞ。ぜひセットでご愛顧いただきたいと願ってしまうのは図々しいが、せめて書店で広げていただけたら幸いである。するとあら不思議、あなたはきっとレジへと吸い込まれることだろう(笑)。

 

 

 

  1. avatar
    レオ貴
    2015年 9月 19日 18:25 | #1

    草彅剛君にも是非すすめてやってください!

  2. avatar
    平成乃昭和
    2015年 9月 19日 20:39 | #2

    昭和なんだよね、それもキラキラ✨してたあの頃。
    20世紀、楽しませてもらいまふ。( ̄^ ̄)ゞ

  3. ありがとうございます。ジーンズというと草彅剛さんの名前が挙がるのですから、ある意味頑張ったんですよね。

    avatar
    プロデューサー
  4. 平成乃昭和さん、ありがとうございます。
    『昭和40年男』で泣く泣く取り上げられないテーマが展開できると思っています。ぜひのぞいてみてください。

    avatar
    プロデューサー