50歳を追い込む。派手な柄シャツをゲット!!

シャツ仕事の合間をぬって、大好きなバーゲンに出かけてきた。今回は仕事用のパンツとシャツがヤバい状態となっていたから、まずは2本+4枚をあまり悩まずに購入した。さて、プライベートだと物色を始めるとショッピングハイになっていく。先に仕事用をチャッチャッと買ったことが、この気持ちを引き出したのだろう。そろそろ疲れてきた靴を2足エイヤッといった。そして仕上げに遊びのシャツをじっくりと物色して2枚を購入でき、大満足の夏のバーゲンとなった。

50歳の自分ということを考えて悩み抜いたのがこの柄シャツだ。近年は柄物を好んで着るようになったが、ここまでド派手なのははたしてありなのだろうか? 自問自答しながらも70%オフという値引率の後押しもあり購入してしまった。さらに僕をレジへと押したのは『昭和40年男』で以前インタビューした毒蝮三太夫さんが「誰だって歳とりゃ、小汚くなるよ。だからまずは外見に気を使うのが大事」「歳をとると、自分がどう見られるかってことに無頓着になる」と語っていたことだ。この言葉は強烈に自分に入り込んで、50歳に向かっていくのに素晴らしい教訓となった。

さて、このド派手シャツのデビューに躊躇してはイカンと、先日の「浅草秘密基地」に早速着ていった。とくに突っ込みがなかったのは、気にしていたほど派手ではなかったからか。すごく似合っちゃっていたからかもしれない(喜)。いや、それともみなさん絶句だったのだろうか(泣)。先日の基地には女性が4人も見えてくれたが、彼女らもこの柄シャツには何も言及しなかった。うーむ、いかがなものか悩ましいが、この夏はコイツで50歳を追い込む!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4件のコメント

  1. なんか見た事あると思ったら、そうだった浅草で見たんだ(^^)
    似合ってましたよ(^^ゞ
    俺もチャレンジしよっかな(^^)v

    • 浅野さん、ありがとうございます。似合ってたでしょ(笑)。チャレンジって程じゃないと思うのですが…。

  2. あぁぁ〜なんかわかる♫わかる♫ 北村Pの好みぃ〜
    街でそのテのシャツを見かけると、うちら夫婦はそれらを称して『キタムラ柄』と呼んでいます(笑)

    • オオサカ☆ヤザワさん、お褒めいただき光栄です(笑)。そのテのシャツってことなんだな。

コメントは受け付けていません。