ホーム > プロデューサーのつぶやき > 待ってろよ、7月15日の博多!!

待ってろよ、7月15日の博多!!

2015 年 7 月 15 日 プロデューサー コメント

山笠番組今日は博多っこたちが1年で1番燃えたぎった日だろう。朝からの宴会が、今も延々と続いているのだろうな。楽しそうだなとついつい気持ちがかの地へとすっ飛んでしまう。心が飛んでいく度に、僕はこんなにも博多を愛してしまったのだなと我ながらあきれる。行く機会の多い街で昔から大好きだったが、去年の暮れと先々週の金曜日にぶちかました読者さんとの集い『福岡博多秘密基地』で、僕の博多への愛はもう未来永劫揺らぐことのないものへと昇華した。その街が今日は早朝、というより深夜といった方がいい時間から燃えたぎっていたのだ。そして明日は祭りの後の静けさと二日酔いで多くの博多っこたちは泣きじゃくるのだろう(笑)。

首出しが好きな僕は『浅草秘密基地』を代表して博多に乗り込んでくれた猛者と

首出しが好きな僕。『浅草秘密基地』を代表して博多に乗り込んでくれた猛者と撮ったお宝ショットだ

地下鉄で見かけた中刷りやポスターは、滞在中にちょくちょく出くわした。番組名のタイトル文字『走れ! 山笠』がいい味を出してますなあ。4時59分にスタートする祭りの中継が4時前から始まる。これ自体がもう博多っこたちの祭りへの情熱の象徴であり、写真では切れてしまったが、やまやスペシャルとなっているから明太子の力で制作されてオンエアになるということだろう。恐るべし、明太子である。

将来の夢のひとつに、7月15日の博多を体感することが近年加わっている。今回の『福岡博多秘密基地』は祭り期間中だったからなおさらその気持ちが強くなった。まあ、老後の楽しみなのだろうが、その日を迎えた時に早朝からぶっ通しで夜まで呑める爺さんでいたいものだ。するってえと、日頃の節制が必要になる。将来バカ呑みするために今の過ごし方を考えるなんて、つくづく歳を重ねたものだとあざ笑いながらも、小さいながら夢の実現に向けて努力しないとイカンと誓ったりしている。待ってろよ、7月15日の博多ってな気分の今宵だ。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 7月 15日 22:04 | #1

    何時になるんでしょうか(笑)
    元気でいないとね、お互いに(^^ゞ
    行くしかなかろ〰もん(^^)v
    写真いいね(^_^;)

  2. おっ、写真の主が褒めますか(笑)。ホント、今回の博多出張のベストショットです。

    avatar
    プロデューサー