ホーム > プロデューサーのつぶやき > 千葉のみなさん、ご一緒にいかが?

千葉のみなさん、ご一緒にいかが?

2015 年 7 月 11 日 プロデューサー コメント

6月に愛媛県の弓削島で行なった清掃活動のワンシーン

6月に愛媛県の弓削島で行なった清掃活動のワンシーン

明日は千葉県富津の海岸で清掃活動をおこなう。このブログではしつこく告知させてもらって恐縮ながら、僕が会長を務めるバイク乗りから始める地球愛護活動『Love the Earth』が、全国オートバイ協同組合のビーチクリーン活動と共催のカタチで清掃を行なうことになったのだ。

毎回多くのライダーや地元の方々、この活動に共感してくださる方々が多く訪れてくれる。地球規模で見たらホンの小さなものだが、清掃後のきれいになった浜を見ると、人が集うことで達成できる力を実感できるのが気持ちよい。それと、1度クリーン活動を経験するとその後の暮らしの中での環境意識が変わるのも大きい。

 

 

今でこそこの活動の会長を務めているものの、かつては僕の意識は低かった。気付かされたのは、自分が主催したバイクイベントで何千人ものライダーが去った後のゴミだらけの会場だった。コイツはイカン。僕自身がそれまでを反省すると共に、ライダーたちの意識を変えねばとこの活動を始めたのだ。2002年のことだった。以来、ライダーに環境意識を呼びかけ、その象徴的な活動として海岸清掃イベントを続けてきた。これからも力を込めて開催してくつもりだ。

興味がある方はぜひ遊びにきていただきたい。一緒にいい汗をかかないか? 午前中で終るから、午後は千葉のうまい魚でも楽しんでいただくことにして、軽〜い気持ちでどうぞ。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。