ホーム > プロデューサーのつぶやき > 突っ張り続ける昭和40年男。

突っ張り続ける昭和40年男。

2015 年 6 月 26 日 プロデューサー コメント

明日開催するイベント仕事のため福岡に来ている。ありがたいことに今年2回目の九州だ。この開催が決まるずっと前に、来週の日曜日に大分県でイベントが決定していたから、2週連続での九州出張となる。出張の多い仕事ながら人生初のことで、50歳を直前に盛り上がっていると勝手に運命だと結びつけて喜んでいるアホだ。

明日のイベントは、このブログではしつこく告知させていただいていて恐縮ながら、僕が会長を務める『Love the Earth 実行委員会』によるイベントだ。今月頭には愛媛県で同イベントを開催したから、今年2発目となる。内容はいたってシンプルで、みんなで集まって海岸清掃しましょうというものだ。参加を呼びかける対象は、僕の会社がバイク業界で活躍していることからライダーたちである。もちろん、ライダーでなくても大歓迎なので、九州在住の読者さんはぜひ参加しようじゃないか(笑)。

ラブジ賞状-画像この活動を始めたときは実にさまざまな非難を浴びた。もっとも多かったのは「そもそもバイクに乗ることが環境破壊なんだから、バイク乗りが環境愛護なんてチャンチャラおかしいよ、お前らっ」とのものだった。おっしゃるとおりかもしれないが僕は信念を曲げることなく突進を続け、去年には環境省から表彰を受けるに至った。錦の旗ではないけれど、環境破壊だと非難されたライダーたちの運動が、天下国家から認めていただけた。突っ走ってきたことが少なくとも間違いではなかった証だととらえている。加えて誇らしいのは、活動に賛同してくれたすべての人々による受賞だということだ。

と、少々大げさだったが、明日はその活動の象徴となる海岸清掃イベントである。みなさん、ぜひ気軽に遊びにきてほしい。待ってるよー。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。