ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】「体幹ほぐしコース」を搭載したマッサージチェアが来月発売。

【S40News!】「体幹ほぐしコース」を搭載したマッサージチェアが来月発売。

2015 年 7 月 13 日 編集部員 コメント

マッサージチェア

 

パナソニックは、 体幹&肩甲骨のキワを集中してほぐすコースを搭載したマッサージチェア 『リアルプロ EP-MA86M』を8月1日より発売する。 価格はオープンプライス。店頭予想価格は50万円前後。

 

「体幹」という言葉をよく聞くようになった。体幹とは、読んで字のごとく体の幹、胴体部分のこと。体の中心となる部分のことだ。この度発売されるマッサージチェアは、この体幹をほぐしてくれるという ものだ。

 

『リアルプロ EP-MA86M』は 首筋から背中、腰、座面、ふくらはぎ、足裏までの全身マッサージを行なう高級マッサージチェアだ。 リアルプロでは、腰のコリ対策として、お尻の大臀筋(だいでんきん)の奥にある 「深層筋(梨状筋)」をほぐす「おしり揉(じゅう)ねつ」コースなど 独自のコースが用意されている。 これに新モデルでは、さらに体幹をほぐす 「体幹ほぐしコース」と、疲れの溜まりやすい肩甲骨を集中してもみほぐす「肩甲骨キワコース」が 搭載されているという。

 

体幹ほぐしコースではお尻を持ち上げ、 肩と脚を掴みながら脚部を下げ、 ふとももから骨盤、お腹周りを伸ばすストレッチの動きを含んだマッサージで、 腰からお腹周りの筋肉を大きくほぐしてくれる。また 肩甲骨キワコースは、疲れがたまりやすい肩甲骨のキワを集中的にほぐすコースで、 肩上から肩甲骨まわりを多彩な手技でしっかりほぐすという。 そのほか本体には体幹ストレッチを含む、 計6種類のストレッチコースを備え、全身を心地良く伸ばすことができるという多彩 な機能を備えている。リクライニングしていない時の本体サイズは900mm×1,220mm ×1,150mm(幅×奥行き×高さ)。

 

運動をした後の疲れをこれでほぐしたら完璧だろう。

 

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。