ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】今年55周年を記念して『ホームランバー スペシャリテ 太陽のチーズケーキ』発売。

【S40News!】今年55周年を記念して『ホームランバー スペシャリテ 太陽のチーズケーキ』発売。

2015 年 6 月 28 日 編集部員 コメント

ホームランバー

協同乳業のロングセラーアイス『ホームランバー』シリーズから、シェフパティシエ 辻口博啓氏とコラボレーションした『ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ』が6月29日に発売される。想定価格は172円(税込)。

 

あの『ホームランバー』が今年で55周年を迎える。ホームランバーといえば、昭和40年男にとっても馴染みが深いだろう。夏になると食べたくなるあの味――。その『ホームランバー』から55周年を記念して、『ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ』が発売される。

この商品は、チーズケーキアイスにマンゴーソースを合わせ、パッションフルーツ味の“シェル”で包んだスイーツ系アイスバーである。国産クリームチーズとマスカルポーネチーズを使った乳脂肪分12.5%のレアチーズアイスは、洋酒とレモン果汁を合わせ、濃厚ながらもさっぱりとした後味に仕上げられているらしい。中に包まれたマンゴーソースには、とろけるような甘みが特徴の「アルフォンソマンゴー」の果汁と果肉を使用。パッションフルーツ果汁を使ったシェルとともに、夏らしい華やかな香りと味わいが楽しめる。

 

マンゴー味は今年の夏の流行らしい。高級感漂う洗練された『ホームランバー』をぜひ大人の昭和40年男の皆さん、お試しください。

 

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. avatar
    小西
    2015年 6月 28日 15:39 | #1

    ホームランバー、懐かしいですね。
    特に、当たりで、景品がもらえてたのが。
    紐を引いて飛ばすヘリコプター!だった記憶があります。
    友達が当たって、楽しそうに飛ばしてる横で、お約束のように売ってたパチモノのヘリコプターを負けずに買って、飛ばしてました。
    でも、パチはパチ。性能的には敵いませんでした。
    その頃から、ホンモノを買えずに二番煎じで悲しむクセが付いたような気がしてます。(T_T)