【S40News!】紙の書類に文字入力する『さよなら手書き2』パッケージ版発売中。

さよなら手書き2

ソースネクストは、紙やPDFのフォーマットに文字入力できるソフト『さよなら手書き2』のパッケージ版を発売。価格は税抜3,960円。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。ダウンロード版は2015年3月にリリースされている。

手書きが最近、面倒になってきた。自分の地の汚さに改めてびっくりするというのもある。そんな人にぜひおすすめのソフトがこの『さよなら手書き2』だ。

これは2013年12月に発売した書類印刷用ソフトシリーズの最新版で、スキャナで読み取った申請書などのフォーマットに合わせて文字入力を行える優れものだ。『さよなら手書き2』では、フォーマット上をドラッグし記入欄を自動認識する新機能を搭載している。郵便番号欄などマス目の記入欄にも対応し、1マスにつき1文字ずつ入力できる。また、1つの申請フォーマットから日付や宛名など一部を変えて複数の書類を作ることも可能だ。このほか、オリジナルはんこの作成機能、背景の傾き修正機能、日付を記す機能もあるという。

どんな用紙でも対応可能。ぴったり印刷できるので、ストレスを感じず、美しい書類が作成できる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で