ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】「超強力にはるタイプ」と「きれいにはがせるタイプ」のテープのり発売中。

【S40News!】「超強力にはるタイプ」と「きれいにはがせるタイプ」のテープのり発売中。

2015 年 6 月 19 日 編集部員 コメント

ノリノ ハイパー 超強力にはるタイプ

プラスは、これまでのテープのりの概念を変えるオフィス・ご家庭用テープのり『ノリノ ハイパー』を新発売している。昭和40年男の皆さんは、テープのりを使用しているだろうか。

 

はじめて使った時は、こんな便利がものがあるのかとびっくりした。まったく手を汚さずに、スマートに糊が使える。しかも仕事が早い。

 

そのテープのりから高い粘着性を持ったものが発売されている。用途にあわせて使い分けができ、「超強力にはるタイプ」と「きれいにはがせるタイプ」の2種類に分かれている。粘着力を高めた「超強力にはるタイプ」は、厚紙・薄い板、プラスチック、ガラスなどにもしっかり接着できるため、大量の封筒やプレゼンボード、工作に最適。粘着力も強力ではがす際に糊残りがしにくい「きれいにはがせるタイプ」は紙、樹脂、ガラス、スチールなどに使用でき、後ではがすポスターなどの掲示物をはる時に便利だ。

 

また従来のテープのりの糊部分は1層で、糊部のみの構造のため、加重やひきはがす力の影響を受けやすくなっていた。これに対し「超強力にはるタイプ」は、強力な糊層の間に中芯が入った3層構造を採用。
荷重や引きはがす力に対して高い粘着力を発揮している。「きれいにはがせるタイプ」は、「強力な糊、中芯、はがしやすい糊」の3層構造。表面と裏面で異なる性質の糊を採用しているためポスター等にはしっかり接着でき、ガラス面や壁等からははがしやすい構造となっている。

 

形も丸みをおびて、手に持った時に使いやすい。詰め替えもできるので、オフィスの引き出しにぜひ常備しておいてほしい商品だ。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。