ホーム > プロデューサーのつぶやき > 人様の前に立って35年!!

人様の前に立って35年!!

2015 年 5 月 23 日 プロデューサー コメント

CIMG1583-600x450-400x300中学の卒業時に、当時組んでいたバンドで初めてのライブを開催した。その夜にロックで生きていくことを誓った…、が、道は険しいうえに努力不足も否めず今に至る。それでも人前で演奏する快感は忘れられず、今も細々と続けているのだからずいぶんと長いつきあいになる。人生ってのは摩訶不思議なもので、もしもあの時ライブをやろうなんてことを言い出さなければ、歩んできた人生や今の僕を取り巻く環境は大きく変わっていただろう。

会社の創業時はうまく仕事をとることが難しく、土日はパーティを主催して日銭を稼いだりした。プロのMCを使うなんてもったいないからと、自らがマイクを握り司会進行したのは、ステージ慣れしていることでうまくいった。そしてバイク関連のイベントに関わるようになって、ここでもステージをさばく機会が増えた。キチンと数えたことはないが、これまで200本は軽くこなしていると思う。1998年がバイクイベントデビューだから、これまたずいぶんと長いこと関わってきた。

明日は静岡県の御前崎でバイクイベントだ。天気予報はあいにくの雨まじりで、しかも北東の風が吹くから寒いだろう。おっさんにはつらそうだな(泣)。バイクに限ったことなくイベントの集客は天候の影響はデカイ。それがましてやバイクだとなお顕著で、予定参加人数の1/5くらいに減少してしまう。明日はバイクイベントとしては挑戦要素の強いもので、快晴でも150人位程度の動員予想だ。もし1/5になってしまうと25人ということになる。以前にやはり雨降りで、スタッフ20名に対して来場者13名なんて珍記録があるが、このときは少ないもののすごく盛り上がりだった。来場者が少なかろうがお構えなしで盛り上げることができる。どんな環境だって全力で突っ走れるだけの力を積み上げてきたのだ。そんな経験と気持ちが備わっているのは、35年の年月のおかげだ。おっさん万歳である(笑)。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。