【S40News!】お酒にも合う! 大人味のコーヒー豆入りチョコレート新発売。

ko-hi-bi-nnzu チョコ

HAITAIは、じっくりと丁寧にローストした「ブラジル産アラビカ種」 の珈琲豆が入ったチョコレート『コーヒービーンズチョコレート』を 全国で新発売している。

最近、コーヒーの健康効果が注目されている。 そんなコーヒーを使ったスイーツが発売された。 コーヒー好きな方、甘いものが苦手な方にもおすすめである。

花のような甘い香りを持つアラビカ種をじっくりと丁寧にローストした 『コーヒービーンズチョコレート』がそれ。 「アラビカ種」は標高1,000~2,000mの高地で栽培されるため、 収穫時には多大な労力を要す。また、発芽から収穫まで5~6年かかり、 病害虫や気候の影響も非常に受けやすく 、デリケートな品種である。しかし、他の品種には真似のできない豊かな風味があり 、焙煎によって「香り」「苦み」「甘み」が引き出される。こ の奥深い豊かな味わいこそが、昔から愛され続けているのだ。 この豆のおかげで 噛んだ後にコーヒーの芳醇な香りが あとをひき、くせになる美味しさらしい。

なんとお酒との相性もバツグン!だというから、ぜひ試してみてほしい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で