ホーム > 編集部員のぼやき > 【発売迫る! 昭和40年男 2015年6月号】『異邦人』大ヒット伝説。

【発売迫る! 昭和40年男 2015年6月号】『異邦人』大ヒット伝説。

2015 年 5 月 10 日 編集長 コメント

異邦人 昭和40年男

 

いよいよ明日に迫ってきた『昭和40年男』6月号の発売。引き続き最新号を紹介します。

 

昨日も紹介した通り『夢、あふれていた俺たちの時代』では1979年(昭和54年)の出来事を取り上げています。その一つが久保田早紀さん(当時/現 久米小百合さん)のデビュー曲『異邦人』の大ヒットです。

 

サンヨーのテレビCMで使われるなど、発売と共に徐々に浸透していった本曲は、その独特のメロディラインが一度聞くと忘れられないくらい印象的な曲ですが、それを歌う久保田早紀さんの神秘的なイメージにも大いに注目が集まりました。

 

本記事では御本人に当時のお話をじっくりうかがっています。取材当日はまったく飾らないそのお人柄にスタッフ全員が魅了。包み隠さず当時の経緯や思いを聞かせてくれました。とくにシンガーソングライターとしてデビュー曲が大ヒット曲になるということに、当時は大いに戸惑ったということでした。当時、『異邦人』に魅了されたという方ならばぜひ読んで欲しい記事です。

 

 

ということで昭和40年男最新号は5月11日発売予定! ぜひ書店で手にとって見てください。

 

 

 

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. コメントを募集しています。