ホーム > プロデューサーのつぶやき > 「へたれっ」と呼ばれた昭和40年男。

「へたれっ」と呼ばれた昭和40年男。

2015 年 5 月 6 日 プロデューサー コメント

一昨日は『浅草秘密基地』ゴールデンウィークスペシャルを行ない、大いに盛り上がった。思ったより少ない動員は残念ではあったが、予定通り17時より焼き鳥屋の個室でフライングスタートを切った。20時前にショットバー『FIGARO』に移動して通常の『浅草秘密基地』となり、マスターはこの日貸し切りで対応してくれ、心置きなく騒いだのだった。参加いただいたみなさん、ありがとうございました。来られなかった方々は、来週以降の月曜日に待ってるぞ。さらに、7月3日には『福岡博多秘密基地』を行ない、8月には『大阪ミナミ秘密基地』も予定している。ぜひみなさん、ご参加いただきたい。

 

 

5:4

「ブロデューサー就任、がんばってください」と花束をいただいた。この後へたれ野郎へと変身する

「ブロデューサー就任、がんばってください」と花束をいただいた。この後へたれ野郎へと変身する

初参加者をふくみ、女性も多く駆けつけてくれて嬉しい宴となった。子供の話題が多かった。それとお互い50歳の壁の高さを確認し合ったり、話題は尽きることなくあっという間に夜は更けていった。終了時刻の23時を過ぎてやっと1人、また1人と家路につく。そんな中猛者が立ち上がった。

「朝まで呑もう」と。この誘いに対して、「ゴメンナサイ、俺仕事だから無理」と断る僕がいた。これこそが50歳の壁だろうか。酒の誘いは断らない。向けられた酌はすべて受けて立つ。これまで貫いてきた僕の酒道だが、どうしても翌日が気になってしまい、生まれて初めて(!?)道を外したのだった。猛者たちが4人で次の店を目指して出て行った後、トイレを済ませてそのトビラを開けると眼前に猛者の内の1人の女性が店に舞い戻って待ち構えていた。そして僕に再度「行きましよう」と言う。「今日はどうしてもダメ」とは、美しい女性からの誘いになんとも情けない。そして彼女は言い放ったのだ。

「この、へたれっ」と。

ああ、俺はへたれなのだ。50歳を前にして翌日のことを気にかける男に成り下がったのだ。これまで多くの酔っぱらいに「俺の勝利だぜ」と見送ってきた僕が、逆の役を演じた歴史的瞬間だった。

はーーーーーーーっ、情けない。

 

 

だが昨日は元気に仕事をこなして、気持ちよく呑めたのだった。そしてその女性からへたれに向けてこんなメールが届いた。
昨日はおつかれさまでした、無事取材は終えられたでしょうか?
こちらはしっかり朝5時まで歌い切りました!(笑)楽しかったです。
うーむ、やはり情けないことこの上ない。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 5月 6日 11:05 | #1

    へたれとな(^^)
    みんな元気でさ、おらは昨日1日声が出ず(;o;)
    次は休前日にやりましょね(^^ゞ

  2. avatar
    Naomi.U
    2015年 5月 6日 11:35 | #2

    大人になったね(^_−)−☆エライぞ〜
    そう言ってあげる女子(異論は認める)がいた方がいいと思ってコメントしました

    ところでみんなと一緒によい子で帰った私も声が出ません
    そして左目にものもらいができました
    会場で毒ガスでも撒かれてたのでしょうか?

  3. 浅野さん、ご参加ありがとうございました。
    声が出ないとは情けないですな。ある意味へたれ!?
    次の機会ではへたれにならないようにがんばります。

    avatar
    プロデューサー
  4. Naomi.Uさん、ご参加ありがとうございました。お褒めいただき光栄です。
    会場で毒ガスですか(笑)。僕は絶好調です!!

    avatar
    プロデューサー