ホーム > プロデューサーのつぶやき > さらば編集長。ありがとう編集長。

さらば編集長。ありがとう編集長。

2015 年 5 月 1 日 プロデューサー コメント

このバカバカしいタイトルに「自分で言うなっ!!」と、我ながら突っ込んでいるところだ。というわけで(!?)事後報告になってしまったが、じつはワタクシ前号が編集長としてのファイナル号だった。今月11日発売のvol.31よりは小笠原が編集長としてタクトを振り、先ほど編集作業にメドがついた。メデタシメデタシである。これをもってすべてを任せてさようなら…、となるはずがないのはしつこい巳年だからか? 今号よりはプロデューサーに転身したのである。いわば親分である、エッヘン(ウソ)。さてさて、いったいなにをするのか? 今後の僕を自己紹介させていただく。

『昭和40年男』は、雑誌にとどまることなく、タメ年たちはもちろん、共感してくれる同世代に向けた大きなコミュニケーションを構築したいと創刊時から考えていた。社会にいい刺激が与えられるような存在になりたいとの野望もあわせて、誌面やこのブログを通じて幾度となく公言してきた。これまでにも音楽CDをリリースしたり、各種イベントのお手伝いをさせてもらったり、商品企画に参画させてもらったりと、なにかと騒がしく仕掛けてきた。これからはもっと積極的に、またこちらから能動的に働きかけていきたい。細々と続けている『秘密基地』も、そろそろ目標だった日本武道館での開催に踏み切りたいってね(笑)。

ともかく、これまで以上にみなさんのそばに寄ることができるような、おもしろいコミュニケーションを作っていきたい。そこをプロデュースしていくのが僕の役どころだ。もちろん雑誌がそのコミュニケーションの中心になるわけだから、『昭和40年男』とはこれからも力一杯つきあっていきながら周辺をジワジワ広げていく。そんなイメージで激しく動いていく所存である。どうぞみなさん、お付き合いいただきながら一緒に気炎を吐いていこうじゃないか。新たな無謀…、じゃなかった野望にむかってゆく『昭和40年男』を、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 5月 1日 17:12 | #1

    いよいよ武道館だね!(^^)!
    ギター練習しなくちゃ(@_@;)
    すいません、秘密基地のみんなはこれからなんとお呼びすればよろしいでしょう?

  2. avatar
    レオ貴
    2015年 5月 1日 21:00 | #2

    こぶ平ちゃん? いや、秋元康? プロデューサーと聞くとそう思ってしまう。w

    とにかく昇格、おめでとうございます! 日比谷の野音でも基地やって。ww

  3. 2015年 5月 1日 22:09 | #3

    すごいじゃないですか!プロデューサーになったんですね。
    おめでとうございますm(_ _)m

    でも編集長って呼び方が馴染みがあるので「昭和40年男」酋長ってのはいかが?

  4. 浅野さん、今スグギターを買ってきてください。武道館は近いよ。

    avatar
    プロデューサー
  5. レオ貴さん、ありがとうございます。野音の基地ステキですね。なんとなく昭和40年らしさを感じる(笑)。

    avatar
    プロデューサー
  6. ジョニー藤好さん、ありがとうこざいます。酋長ってかつてバイク雑誌で名乗っていました(笑)。

    avatar
    プロデューサー
  7. avatar
    ca-ni
    2015年 5月 2日 19:01 | #4

    K・Pとかでいいっすかね?(≧∇≦)

    あと、秘密基地@新国立競技場もよろしくお願いします。
    あ、ブルーインパルスも呼んでくださいね(^▽^)

  8. avatar
    大石
    2015年 5月 2日 20:19 | #5

    とりあえず、総長にします?呼び名(⌒▽⌒)
    小笠原さん、ワガママなおっさん相手お疲れ様です。

  9. avatar
    ひろ
    2015年 5月 3日 06:29 | #6

    北村プローデューサー、御就任おめでとうございます♪
    節目の年にいろいろ変化しながら前進していくのって
    ステキですね!楽しみです!(♡˙︶˙♡)

  10. ca-niさん、ありがとうございます。
    ブルーインパルス了解しました(笑)。俺たちの騒ぎにはふさわしいですな。

    avatar
    プロデューサー
  11. 大石さん、ありがとうございます。
    おおーっ、総長はカッコいいですね。おっさんになって早朝に目が覚めちゃうし(笑)。

    avatar
    プロデューサー
  12. ひろさん、ありがとうございまい。
    おっしゃるとおり!! この年になると変化は敢えて求めないといかんですよね。がんばります。

    avatar
    プロデューサー