【タメ年たちの大活躍!】TUBEのNEW ALBUMは6月17日発売!

いまさらサーフサイド
4月8日に発売されたばかりの『いまさらサーフサイド』
SUMMER TIME
6月2日にリリースが予定されている『SUMMER TIME』

昭和40年生まれのミュージシャン・前田亘輝と角野秀行が所属するバンド、TUBEが6月17日(水)にニューアルバムを発売する。

TUBEは1985年にデビューし、86年にリリースした『シーズン・イン・ザ・サン』が大ヒット。その後も『SUMMER DREAM』や『あー夏休み』、『夏を待ちきれなくて』『夏を抱きしめて』『だって夏じゃない』などなど、夏をテーマにした楽曲を多数ヒットチャートに送り出し、「夏といえばTUBE」と親しまれるようになったのは御存知のとおり。

そのTUBE、今年は30周年ということもあり、気合いが入っている。春・夏・秋・冬シングル第一弾『いまさらサーフサイド』を4月8日に発売したばかり、第二弾となる夏シングル『SUMMER TIME』も6月2日に発売を予定している。これに続いていよいよ通算35枚目となるオリジナルアルバムのリリースが発表された。タイトルは未発表ながら、オリジナルアルバムに加え、謎の“スペシャルアルバム”との2枚組になるという。しかも、初回生産限定盤には野外スタジアムライブ恒例の花火や噴水、水柱など、大迫力の特効演出が詰まった、野外ライブ特効&OPENING集DVD付きだ。夏に向けて期待も高まるというものだ。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で