【S40News!】1円玉サイズの超小型USB 3.0フラッシュメモリー発売中。

PQI i-mini II U838V

  PQI JapanはUSB 3.0対応フラッシュメモリーの新モデル『PQI i-mini II U838V』(市場想定価格は、シルバーの8GBモデルが1,650円、16GBモデルが2,500円、32GBモデルが3,700円。ゴールドの8GBモデルが2,200円、16GBモデルが3,000円、32GBモデルが4,200円・全て税抜)を発売している。

 皆さんはUSBフラッシュメモリーをいつもどのように持ち歩いているだろうか。ペンケースに入れたり、そのまま持ち歩いたりしている人がほとんどだろう。ペンケースはいつも持ち歩いているわけではないし、何にも入れずそのまま持ち歩くのでは失くす可能性が高い。お財布の小銭入れの中に入れるという人がいるらいしが、これはこれでアリ!だと思う。失くすことは滅多にないだろう。もはやデータはお金と同じくらい大事なものなのだから。

 この度発売された極小サイズのUSB 3.0フラッシュメモリーは、1円玉サイズだという。まさしく
お財布に入れるのにぴったりだと言える。サイズは16.8(幅)×17.6(高さ)×6.6(奥行)mm。重量は3.4g。ボディカラーはシルバーとゴールド。本体は亜鉛合金材質を採用し、メタル・デザインの高級感ある質感で表面にはツヤ消し処理を施し、薄型パソコンにフィットするデザインとなっている。また、特許技術による防水、防塵、耐衝撃設計だ。さらに、後端部分は六角形の構造となっており、指掛かりがよいので抜き差しが簡単に行えるのも特徴。このほか、ホットスワップとUSB Plug&Playに対応しているという。

 見た目も高級感があり、財布に入れておけばこれならなくすこともないだろう。大事な写真やデータをいつも持ち歩くこともできる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で