【タメ年たちの大活躍!】高田純次の新番組でロッテをレポート!

高田純次 日曜 テキトォールノ
『高田純次 日曜 テキトォールノ』
公式サイト

昭和40年生まれのタレント・かわのをとやが、4月5日から始まった文化放送の新番組『高田純次 日曜 テキトォールノ』にてレポーターを務めている。

文化放送で1995年から続いている高田純次のラジオ番組。『東京パラダイス』、『高田純次 毎日がパラダイス』と続き、記念すべき20年目にして過去最長の2時間生ワイド番組となっている。初回ゲストにはフリーアナウンサーの羽鳥慎一が登場。ちなみに2回めには昭和40年生まれの元プロ野球選手・監督の古田敦也が予定されている。

そんな新番組でかわのをとやが担当するのは「ロッテアフタヌーンレポート」というコーナー。大のマリーンズファンとして知られるかわのによる千葉ロッテマリーンズ応援コーナーだ。かわのは87年にお笑いコンビ「シューティング」を結成しホリプロお笑いタレント一号としてプロ活動開始。95年には劇団「携帯万能カプセル」を旗揚げしたり、西田征史氏との演劇ユニット「鼻ギター」など、俳優、ナレーター、声優、時にはラジオ番組のパーソナリティやお笑いliveの演出を手掛けるなど多方面で活躍中だ。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で