ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】暑い季節にもぴったり! 氷を入れて楽しむ日本酒が新発売。

【S40News!】暑い季節にもぴったり! 氷を入れて楽しむ日本酒が新発売。

2015 年 4 月 12 日 編集部員 コメント

日本酒

 

 月桂冠は、日本酒にライム果汁を加えた 『サムライロック』、濃醇タイプの日本酒 『氷原酒』(各720mLびん詰/共に972円・税抜)の2アイテムを、4月6日から8月までに 期間を限定して全国発売する。

 

 タイでは、ビールに氷を入れるのが常識だという話を聞いたことがある。この度、期間限定で発売される商品は“日本酒に氷”を入れて飲むものだという。

 

  『サムライロック』は、日本酒をベースにライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと日本酒のまろやかな味わいが特徴。日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られるサムライロックを、ご自宅でも簡単に、氷を入れたグラスに注ぐだけで楽しめるという。『氷原酒』は、 酒もろみを搾った後に水を加えない原酒のまま、一切加熱処理をしない生酒の状態でびん詰めされている。氷が溶けても味が薄まらないよう、 旨味とコクのある濃い味わいに仕上がっている。

 

  これからの暑い季節、日本酒を涼しく味わうのも、粋かもしれない。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。