ホーム > プロデューサーのつぶやき > どうするんだ、血圧対策!?

どうするんだ、血圧対策!?

2015 年 3 月 31 日 プロデューサー コメント

一昨日お伝えしたとおり、ボロボロだった健康診断結果の中で希望の光となったのは、ぶら下がり効果により身長が伸びたことと血圧の改善である。完璧なA判定の今回に胸を張る。

 

 

親父が高血圧と診断されたのが小学生の頃だった。お袋は改善のため食で対策をしたが、努力虚しく薬の世話になってしまった。子供心に、自分も将来40歳を過ぎたら薬の世話になるのか。そんなの嫌だなと強烈に植え付けられたのだった。だが残念なことに、数年前の健康診断結果で血圧がC判定となっていた。どの数値よりもこれに強くショックを受けてしまうのは、親父を通じた幼児体験からだろう。

写真そこで目をつけたのがコイツだ。毎日1本は財布に痛いがともかく始めた。ほぼ毎日数年に渡り続けているのだから、サントリーさんから表彰を受けてもいいだろう。PRどおりに血圧の改善は年々少しずつではあるが見られ、今回の健診では上を118まで下げられた。これは真っ暗闇の中に灯った一筋の光だ(笑)。

 

 

だが本当にコイツのおかげなのかはわからん。生活習慣の改善によるものなのかもしれないと、せっかく下がったのに疑うのはいかがなものだと自問自答している今日だ。そして悩む。果たして118の優等生に必要なのだろうかと。でもやめたら元に戻ってしまうかもしれない。1度ハマったらやめられぬトクホの魅惑である。そして今日もいただいた小心者の僕だ。それにしてもこの1本は財布に痛いぞ!! 薬の世話になるよりはましなのかとやはり悩む。ああ、健康と心が泣いてるぜ(笑)。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 3月 31日 12:08 | #1

    俺は血圧が逆に低いので(上が100切ります)飲めませんがコレステロールが高いのでヘルシア飲んでます。
    効いてるのか微妙ですが続けてますよ。
    酒より安いとは思いますが(^^)
    小学税って高いの(^-^)

  2. ご指摘ありがとうございます。
    コレステロールも出たからヘルシアやろうかなあ。

    avatar
    プロデューサー