ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】果肉たっぷり! ペットボトルタイプの乳酸菌飲料が新発売。

【S40News!】果肉たっぷり! ペットボトルタイプの乳酸菌飲料が新発売。

2015 年 4 月 1 日 編集部員 コメント

朝のヨー

 

 伊藤園は、チチヤス株式会社との共同開発により誕生したブランド「朝のYoo(ヨー)」より、粒たっぷりの乳酸菌入り飲料『朝のYoo たっぷりナタデココ』『同 たっぷりアロエ』(希望小売価格162円=300g)を3月30日(月)に発売した。

 

 乳酸飲料をご紹介する。ほんの少し前、我が編集部に吹き荒れた“プチヨーグルトブーム”は個人レベルで続行されているらしい。しかし毎日乳酸菌をとるのはなかなか大変。同じものを食べ続けると飽きるし。楽しく摂取し続けるためにも、自分に合った乳酸菌、食べ方、味など、色々試してみてほしい。

 

 今回ご紹介する商品もぜひ試してほしい一品だ。伊藤園の朝のYoo 粒たっぷりシリーズがそれ。ヨーグルトの爽やかな味わいと粒たっぷりの食感をお楽しみいただける乳酸菌入り飲料だ。容器は、広口で粒が出やすく、スタイリッシュなペットボトルを新たに開発。小さくてしっかりと腸に届くフェカリス菌を含有しており、健やかな生活のお供にもおすすめだという。フェカリス菌は、その形状から乳酸球菌に分類される、球状で小さな乳酸菌だ。菌体が小さいため、カラダの狭いところまで行き届くとともに、一度に多くの菌を摂取するのに適しているとされている。

 

 ペットボトル飲料を買う際の選択肢に加えてみてはどうだろうか。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。