ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】透明なのにヨーグルト味! 『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』。

【S40News!】透明なのにヨーグルト味! 『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』。

2015 年 3 月 31 日 編集部員 コメント

 

l_sbf0246-1

 

 サントリー食品インターナショナルは、『サントリー天然水』ブランドから新たなラインナップとして、 『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』を4月14日(火)から全国で発売する。

 

 今号の『昭和40年男』の健康講座で、ヨーグルトの底力を知った。それ以来、ヨーグルトはほぼ毎日食べている。編集部では、プチヨーグルトブーム ととなった。大事なのは、乳酸菌なわけだが、それ以上に筆者はヨーグルト味の美味しさにはまってしまった。

 

 そんなヨーグルトの美味しさを堪能できそうな商品が『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』だ。透明でありながらヨーグルトのコクとすっきりした後味 を両立させるために、牛乳由来のミネラルやアミノ酸を含む透明素材 “ホエイ(乳清)”に着目しました。『南アルプスの天然水』をベースに、 “ホエイ(乳清)”の乳酸菌発酵液を絶妙にブレンドすることで、水のように透明で後味すっきりでゴクゴク飲めるのに、 しっかりとしたヨーグルトの味わいを実現。 また、ヨーグルト独特の豊かな香りを引き出すための素材も厳選し、そのこだわり抜いた発酵乳や果実由来の香りを組み合わせることによって、 ほんのり甘く華やかな風味を引き出しているという。

 

 透明なのに想像以上にヨーグルトの味! という驚きを体験してみよう。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。