ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】奥田民生がCharのニューアルバムに参加。

【タメ年たちの大活躍!】奥田民生がCharのニューアルバムに参加。

2015 年 3 月 24 日 編集部員 コメント

ROCK十

『ROCK十』 公式サイト

 

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生が、5月22日発売予定のCharのニューアルバム『ROCK十』(ロックプラス)に参加する。

 

本作はCharが60回目の誕生日を前に取り組んでいるプロジェクトで、干支にちなんだ幅広い世代の12人の大物アーティストたちと向き合いながらアルバムを作るという。奥田はその一人として名を連ねているのだ。発表されているメンバーは下記の12人。

 子:泉谷しげる
 丑:佐橋佳幸
 寅:布袋寅泰
 卯:ムッシュかまやつ
 辰:石田長生
 巳:奥田民生
 午:松任谷由実
 未:佐藤タイジ
 申:JESSE
 酉:福山雅治
 戌:宮藤官九郎
 亥:山崎まさよし

 

まさに大物ぞろいで、それぞれに曲づくりを依頼し、詞や曲、アレンジやサウンドの方向性、録音スタイル、スタジオ選びまで委ねるというから、作り手の特色が大きく反映されそうだ。Charという素材を使って作られた12の作品がアルバムになる、そんなプロジェクトといえるだろう。このメンバーのなかで奥田がどんな作品をプロデュースするのか、今から楽しみだ。

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

    

  1. コメントを募集しています。