ホーム > プロデューサーのつぶやき > 仕事にしがみつけ昭和40年男。

仕事にしがみつけ昭和40年男。

2015 年 3 月 21 日 プロデューサー コメント

ウチの会社の仕事は『昭和40年男』だけでない。事業内容は出版だけでなく多岐に渡り、特にバイク関連は強い。春はこのバイク仕事がピーク期を迎え土日は全国各地を巡ることになる。先日お知らせした新創刊も重なり、この春は例年以上に充実している。50歳への試練か(笑)。

昨日は大阪で開催しているバイクイベント『大阪モーターサイクルショー』に出かけてきた。そうそう、先週末はヤマハ発動機が母体となっている公益財団『ヤマハ発動機スポーツ財団』の発表会で、静岡県の嬬恋リゾートに出向いた。明日は福岡でイベント仕事と、秋まではイベントの予定がビッシリと詰まっている。ありがたいことだ。

来週末に開催される『東京モーターサイクルショー』の前哨戦となる『大阪モーターサイクルショー』は思っていた以上の大盛況だった。実は、かれこれ5年ほどのご無沙汰なのだ。そうなってしまったのはイベント自体の盛り上がりがイマイチに感じたからで、さらにそれに対して主催者の努力が感じられなかった。そういう会場にいると悔しい気持ちになってしまうから見たくない。そんなワガママな理由からさけていた。ところがここのところ年々評判があがっていて出かけた次第で、これなら今日明日に出かける予定にしている方もきっと喜んでいただけるだろうと見直すことができた

去年の12月に行なわれた『カワサキオーナーズU29ミーティング』の終了後の記念撮影。カワサキを背負って全日本選手権を戦うレーサー、渡辺一樹さんとトークショーを展開した。今年もどうイベントにはすべて参加予定となっている

去年の12月に行なわれた『カワサキオーナーズU29ミーティング』の終了後の記念撮影。カワサキを背負って全日本選手権を戦うレーサー、渡辺一樹さんとトークショーを展開した。今年も同イベントにはすべて参加予定となっている

明日は福岡タワーの広場でカワサキと併催している『カワサキオーナーズU29ミーティング』だ。タイトルのまま29歳以下のカワサキファンイベントで、今年は年間で5本開催する予定になっている。僕はこのイベントでMCを担当していて、若者を相手に説教する立場のうざいヤツが役どころだ。それはそれで楽しい仕事であり、また当然ながらジェネレーションギャップに苦しむ。その他もろもろ難しい仕事だから、工夫や努力を重ねてのぞんでいる。

人前に立ってバイクファンに対してしゃべる仕事は、毎年けっこうな本数を引き受けている。だがもう今年50歳のおっさんだから、そろそろ引導を渡される日が近いだろう。せめてその日が少しでも遠くなるように奮闘していきたい。これはなにもしゃべる仕事だからって訳じゃなく、全般で問われているのは同世代の共通点でしょうな。カッコ悪いかもしれないけれど、ジタバタしながらしがみついていこうじゃないか。僕も明日は全力を出しきって、参加者たちに喜んでもらいたい。以前僕が感じた『大阪モーターサイクルショー』のようにならないようにせねば、イベント仕事を継続する価値がないってことだ。と、いい聞かせながらパワーを充電中の今日の49歳だ(笑)。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 3月 21日 15:45 | #1

    いいなあ博多。
    また、連れ込み宿ですか(*^。^*)

  2. avatar
    レオ貴
    2015年 3月 21日 22:52 | #2

    白いブーツに蹴られたい!w そして、女性の脚にしがみつく。(願望・妄想)

  3. 2015年 3月 22日 09:56 | #3

    土曜日に東京モーターサイクルショーに行きます!
    今年はせっかく大型取ったから、試乗コースでMT-07にでも乗せて頂こうかと思ってますw

  4. いいでしょう、博多。
    もちろんいつもの連れ込み宿です。

    avatar
    プロデューサー
  5. やめてください(笑)。

    avatar
    プロデューサー
  6. お待ちしてます。ぜひ、いろいろ試乗を楽しんでください。

    avatar
    プロデューサー