ホーム > プロデューサーのつぶやき > またもや身長が伸びた!!

またもや身長が伸びた!!

2015 年 2 月 21 日 プロデューサー コメント

写真 2昨日は年に1度の恐怖、そしてちょっと楽しみな健康診断だった。恐怖というのはもちろん、おっさんを蝕む生活習慣病の数々だ。去年はわりといい結果が得られたのだ。A〜Eランクで評価される中で、2012年はCがたくさん並んでいた。一昨年は少し減らせて、それが去年はBが1つとCが1つにまで減らせたのである。結果に一喜一憂するとはロックじゃないなと情けなく思いつつ、やはり悪いよりは気持ちいい。さてさて、今年はどうなることやら。

楽しみというのは身長だ。このブログでは何度も書いている、ぶら下がり健康法により去年の健診では伸びた。高校時代に180㎝を超えていた背が、健康診断を受ける度に着実に縮み続けて一昨年には176.3㎝までになっていた。これはせっかく大きく産んでくれたおっかさんに申し訳ない。しっかりと睡眠をとって脊椎を伸ばしてやらんといけないようだがそんなの無理。加えて姿勢がよくないのもイカンのだろう。

 

 

当初は腰痛がひどいからぶら下がりを始めた。すると去年は十数年に渡り縮み続けた身長が逆に転じた。わずか3㎜ながら伸びたのだ。誤差の範疇かもしれないと笑うなら笑え。ぶら下がり続けた本人は脊椎の伸びを知っているから、これは決して誤差じゃないと言い切れる。

それ以降もぶら下がりつけた1年の成果がどうなるか。採血や生活習慣病を突きつけられる恐怖よりも、身長がどうなっているかが楽しみだった。

緊張しながら、そして背伸びしたい気持ちを抑えつつ身長計測にのぞんだ。176.8㎝。もしかしたら177㎝代もあるかなと期待していたのだが、残念ながら来年のお楽しみになった。それでも去年の結果が誤差でなく、確実に伸びていることが証明された。合わせて5㎜は素晴らしい成果である。今朝もしっかりぶら下がりながらにやけていたのだった。

みなさんもぜひぶら下がりを始めてみてはいかがだろう。腰痛対策で始めて、こちらの効果も絶大ですっかりよくなった。オススメですぞ。

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2015年 2月 21日 19:36 | #1

    親分、明日が出勤になったので本日休んで20kmにチャレンジしたのですが8kmくらいで先週より股の張りとダルさが・・・楽しみは本番に取っておこうと言い訳し15kmに変更(^^;
    しかし11kmあたりで左膝とふくらはぎに痛みが。
    歩くか、いや駄目だと一人で葛藤しながら1時間半走りきりました。丸子橋の先の新幹線の高架まで走ってUターンしてきたよ。
    帰りに246より家よりに川崎ハーフマラソン折り返し点って地面にスプレーで汚ない小さな文字を発見しました。
    身長は確かに縮んでますがもともと最高で168.9なので現在の167台でいいかな。よく言われる170と詐称したことは無いよ(^^)
    体重は走り終えた時点で64.2。
    1週間以上64kg台キープしてるのは足の筋肉で基礎代謝上がってるからかな、

  2. がんばってますね。この時点で15㎞走り切っているなら、ハーフの完走は大丈夫です。
    基礎代謝をこの歳で上げておくのは、70歳になったときにきっと喜びに変わっているはず。一緒に63㎏キープを目指しましょうよ。

    avatar
    プロデューサー