【S40News!】冷却と加熱で目をケアする家電商品、今月21日に新発売!

ハダクリエ アイ

日立は冷却と加熱で目をケアする『ハダクリエ アイ』(MM-R01)を発表した。 発売は2月21日。価格はオープンで、推定市場価格は28,000円前後(税抜)。

昭和40年男の皆さん、目は疲れてないですか? 筆者は慢性的なドライアイで、いつも目がショボショボしている。目薬とPC用メガネが手放せない。 家に帰って何かケアをすればいいのだが、全く何もせず、 疲れが蓄積したまま、翌日の出勤となる。

日立から来月発売する商品は、目のケアのためのものである。美容家電の部類であるが、男女関係なく、使える。温めたり冷やしたりして目をリフレッシュさせるくれるのだ。「温モード」と「冷モード」のほか、10分間温めた後に3分間冷やす「温冷モード」もある。温モードでは約40度と38度の2段階に設定温度を切り替え可能だという。冷モードの温度は約20度。また、水を含ませたティッシュペーパーを使用することで湿式にもなる。ティッシュペーパーはマグネット式のリングで本体に固定して使用することもできる。電源はリチウムイオン充電池で、充電時間は約3時間。フル充電の場合、約6回の使用。本体サイズはW153×D80×H68mm、質量は約235g。

これで毎日目をリフレッシュすることができそうだ。花粉シーズン到来に備えて、購入するのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で