ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】ビジネスシーンに大活躍のノートが軽量化して新発売。

【S40News!】ビジネスシーンに大活躍のノートが軽量化して新発売。

2015 年 2 月 2 日 編集部員 コメント

ナカバヤシノート

 

ナカバヤシは、約20%の軽量化(セミB5サイズ5冊パック品において)を 実現した新発想の機能性ノート『ロジカル・エアーノート』に「ルーズリーフ」と 落ち着いたデザインで使う場所を選ばない「ビジネスユース厚物ノート」、「A4サイズ3冊パック」を拡充、1月上旬より全国にて新発売する。

 

大学ノートは仕事でよく使う。これまで何冊使ってきただろう。 新しいノートを開くたびに、新鮮な気持ちになる。ノートを使うという習慣は どんなにデジタル化が進んでも、ずっと変わらないと思う。筆者の場合、企画ごとにノートを分けて使うので、同時進行でかなりの数のノートを使うことになる。全てを持ち歩くとなると、 かなりの重量だ。

 

ナカバヤシから発売されるノートは 一冊あたりの重量を従来の20%軽量化。それを成功させたポイントは“紙”にあるという。本文に使用する用紙を刷新したことで、科目別、学校・塾など一度に何冊も持ち歩く際に感じる“重さ”を軽減している。

 

もちろん使いやすさは従来通りなので、 ノート派の強い味方になりそうだ。

 

 

a

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。