ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】金メダリスト・阿部雅司の決断とは?

【タメ年たちの大活躍!】金メダリスト・阿部雅司の決断とは?

2015 年 2 月 2 日 編集部員 コメント

消防記念日講演会 『私の決断 ノルディック複合に賭けた人生』昭和40年生まれの金メダリスト・阿部雅司が、3月6日(金)に北海道千歳市で講演会を行なう。

 

阿部は東海大四高から東京美装興業へ進み、ノルディック複合選手として国内外で活躍。1988年からオリンピックに3大会連続で出場し、リレハンメルでは、ノルディック複合団体で金メダルを獲得した他、世界選手権においても金2、銅1のメダルを獲得。昨季までナショナルチームのコーチを務め、ソチオリンピックでは、20年ぶりとなるメダル獲得に貢献した。

 

その阿部が登壇するのは千歳市の消防本部が3月7日の消防記念日にちなんで開催する消防記念日講演会で、『私の決断 ノルディック複合に賭けた人生』をテーマに講演する。金メダル獲得の裏話や、ノルディック複合選手としての苦労話などが聞けるかもしれないので、近くの方はぜひ足を運んでみてはいかが。


 

消防記念日講演会
『私の決断 ノルディック複合に賭けた人生』
 日 時:3月6日(金)夜6:30~8:00
 場 所:北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)2階中ホール
 定 員:400人(先着順)
 参 加:無料

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。