【S40News!】忙しい朝にぴったりの栄養満点の“飲むシリアル”、2月に新発売。

グラノーラ

キッコーマンは、2月23日より、大豆、大麦、玄米、コーン、白ごまを使用した 穀物飲料『キッコーマン 飲むシリアル フルーツグラノーラ風味』、 『キッコーマン 飲むシリアル ココア味』 (いずれも500ml・160円/税抜)を全国で新発売する。

フルーツグラノーラのおいしさにはまってから、朝食としてしばしば食べることがある。 牛乳やヨーグルトをかければ栄養満点、しかも手軽に食べられてとても便利である。しかし、寒い朝はそんな朝食でさえなかなか食べる時間がない。布団から出れないのだ。 朝食を抜きだと寒さが一段と身に堪えるので、なるべくしっかりちゃんとしたものを食べて出かけたいと思うのだが、ついつい朝食抜きで家を飛び出してしまう。

そんな人にぴったりの“飲む朝食”が発売される。 大豆、大麦、玄米、コーン、白ごまを使用した豆乳ベースの穀物飲料 『キッコーマン 飲むシリアル フルーツグラノーラ風味』、『キッコーマン 飲むシリアル ココア味』がそれ。乳原料を使用せず、植物性原料なのでコレステロールはゼロ。250ml中にビタミンDを2.5μg含む栄養機能食品で、 たんぱく質・脂質・炭水化物がバランスよくとれるそう。『キッコーマン 飲むシリアル フルーツグラノーラ風味』は、豆乳ベースの穀物飲料にりんご、 パインアップル、オレンジなどのフルーツ果汁を加え、人気のフルーツグラノーラ風味に仕上げられている。 後味のココナッツの風味がアクセントで、250mlあたり6.8gの食物繊維を含んでいる。『キッコーマン 飲むシリアル ココア味』は、豆乳ベースの穀物飲料にココアパウダーを加え、 飲みやすい味わいに仕上げていて、おやつにもぴったり。こちらも、250mlあたりに食物繊維7.0gを含んでいる。

飲むだけなので、食欲のない時や朝食をとる習慣のない人でも、これならいけるのではないだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で