長旅してくるぜ!!

フルおはようございます。ワタクシこれから茨城県のひたちなか市に向かいます。あずさ2号じゃないのは残念だが、8時ちょうどの常磐線スーパーひたちに揺られて勝田駅まで。それが長旅ってわけじゃなく、そこからがスタートなのだ。このシューズに履き替えて、ゼッケンを胸に張り10時30分にスタートする42.195㎞のまさしく長旅なのである。

どんな旅になるだろうか? たくさんの老若男女ランナーたちとともに、ひたすらゴールだけを目指す。前半は苦しいところと調子よくノリノリのところが交互に来る。後半になるとノリノリが減っていき、やがてまったく無くなり、ただただ苦しさとの戦いになる。そんなところで僕よりもかなり高齢の方や仮装ランナーにぶち抜かれると心が折れそうになるが、こういった方々はイーブンペースでキッチリとまとめるランナーが多く、僕のように後半でグダグダにならない。悔しいがまったく追えないのである。

ただひたすらに体を運ぶだけの状態になりながら、自分を奮い立たせてゴールを目指すのはきっと精神力を育んでくれる。なんて今はこんなことを書いてるけど、数時間後には心が泣きじゃくっているのだ。「苦しいよお、なんでもっと練習しなかったんだよ~」ってね(笑)。

いやいや、明日このブログでいい報告が出来るように、ゴールへ向かって精一杯頑張るつもりだ。では、行ってまいります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4件のコメント

  1. 編集長、お疲れ様でした!o(^o^)o
    ジョニー藤好さんと同じく、今年か来年にフルマラソンに挑戦します♪ヽ(´▽`)/

    • いまは福岡のひろさん、ありがとうございます。
      来年をターゲットにして今年は10㎞の大会から始めて、少しずつ長くしていくといいと思います。がんばれ!!

  2. おぉっ!!今日でしたか。
    がんばれ編集長(^o^)丿

    あっしも今年は編集長を見習ってマラソン大会に出る・・・
    まではいかないだろうけど出れるだけの体づくりをしますよ。
    来年大会に出れるように怠けきった体を鍛えます!

    • ジョニー藤好さん、返信遅れて申し訳ないです。
      出走直前にこのメッセージを読んで、力をもらいました。おかげさまでなんとかどうにか完走です。その模様は後ほど(笑)。

コメントは受け付けていません。