【S40News!】「すっぱムーチョ」と「玉露園 こんぶ茶」のコラボ商品が新発売。

スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味

湖池屋は、酸味系スナックの代表格であるロングセラーブランド「すっぱムーチョ」から「玉露園 こんぶ茶」とのコラボ商品 「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」(ともにオープン価格) を発売する。

ビールに合うスナック菓子というのがある。筆者の場合、辛かったり酸っぱかったりする味の濃いスナック菓子は、ビールのつまみとして食べることがよくある。中でも「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」はお気に入りである。

そんな「すっぱムーチョ」が 1916年 (大正5年) 創業の老舗こんぶ茶メーカー・玉露園の「玉露園のこんぶ茶」とコラボレーションした商品を発売するという。まろやかな旨みが広がり、飲むだけでなく、調味料としても幅広く活用される「玉露園 こんぶ茶」の味わいが「すっぱムーチョ」に加わる。ほどよい香りとさわやかな酸味が特徴の紀州産の梅の味わいの中に「玉露園 こんぶ茶」のまろやかな旨みが広がって、冬のリラックスタイムにぴったりの味わいに仕上がっていることだろう。「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」の2種類を展開。「玉露園 こんぶ茶」のお馴染みの缶の写真がパッケージの袋に載っている。

筆者の場合はぜひビールとともに楽しんでみたい。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で